水平思考心理

すいません。FXとは無関係です。

ただ最近楽しくて友人や彼女とお題を出し合ってるゲームです。

お題を出すほうはYES,NO,関係ない。

これだけ答えます。

答える側は質問をたくさんして答えを導き出すのです。

様々なシチュエーションを想像し質問しますので

かなり脳内はアドレナリンがでます。

ではお題です。

☆ 占い好きの彼女は、一組の男女の相性を占おうとした。
しかし、あることに気付いて絶望した。それは何?

答えはずっと下です。
考えてから見てください。

















































































「一組の男女」とは彼女の両親。
彼女がやろうとした占いを行うには、対象者の名前や生年月日の他に“血液型”を知る必要があった。

えぇと、お母さんは確かA型だったなぁ。お父さんは……そういえば知らないや。
彼女「ねぇ、お父さんって血液型何ー?」
父「AB型だよー。」
AB型っ……と。メモメモ。
……あれ?……確か親がA型とAB型の場合って……生まれる子供の血液型はA・B・ABのどれかのはずじゃ……ということはO型の私って……。

彼女は、自分が両親の本当の子供ではないことを知ったことで絶望した。
(ちなみに実際には例外も存在しますが、確率からあえて無視しています。)

FX関連でなく申し訳ありません。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ