平均足手法























知ってる方も多いとは思いますが平均足を使った手法です。

平均足はトレンドの強弱や方向、転換ポイントなどがわかりやすい

テクニカル分析でして、この平均足を見てのエントリーされている方も多いのではないでしょうか?

為替相場においてトレンドの方向を知ることは勝つ為の鉄則とも言えますので

平均足を使いこなすことは相場で勝つ為のテクニカル分析とも言えるかもしれませんね。

ま~~どんな分析ツールでも同じ事は言えますが(笑)

この平均足はどの会社でも使えるとは思いますが、

利用している会社になかったらすいません。

手法ですが

この足の色が全て(週足、日足、4足、30足分足、15分足)

ショートの色(大抵は赤かな?)

になったらショートエントリー。

15分足の色が変わったら利確。

ロングは逆ですね。

トレンド形成する確立が高いのである程度の足の色が決まりましたら

その方向にエントリーするのが1番です。

週足までは必要ないかもしれませんが

長くても日足、4H足あたりからは見たほうが良いと思います。

木を見て森を見ず!

まさにこの言葉が当てはまるのではないでしょうか?

長いスパンを見てから短い足でのエントリー。

簡単に手法書きましたが、

フィルターやルールを付け加えればもっと良い手法になるでしょう。

↓参考になりましたらボチッ!とクリックお願いします(..)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ