投資の自由

自由に関する思いや気持ちはたくさんあると思いますが

投資をする上での自由についてですが、

個人的な思いだけつづります。

投資と言っても様々あります。

金、銀、為替、株、日経、CFD,BO etc...

その中でも為替ことFX。

FXのなかでも様々な手法がありますよね。

テクニカル分析、システムトレード、自動売買、ファンダメンタルズ etc・・・

さらにはそれぞれの手法のなかでも無限に近く手法の数が多く

実際に何をどうすれば自分に合い、利益が出て満足いく投資ができるか。

私は性格上、気になることは何でも知ってなきゃ満足できないため

全て試し結構奥深くまでのめりこみました(笑)

その結果いきついたのがトラップによるトレードです。

メリットはたくさんありますよね。

もちろんデメリットもありますが・・・

ただデメリットよりメリットの方が

あらゆる面で自分に勝ってると思いはじめました。

一番の理由が私情を挟まない部分でして、

感情的なのですぐ私情を挟みルール外のことをし

相場から撤退するタイプでした。

最初は豪ドルの1円間隔のロングのみのトレードしたり

間隔幅を変えたり

リスクヘッジとしてショートを5円間隔でいれたり

様々試しました(笑)

そしていきついたのがこの公開している両建て手法でして

私自身も自己資金でリアルトレードしており

そこそこ自信があるので公開し皆様のお役に立てればと思います。

このように数多くあるなかでの資産運用。

どのような手法にせよ最終的にご自分の資産が

右肩上がりに成長すれば満足です。

最終的には投資は楽しく(苦労も含め)

↓参考になりましたらボチッ!とクリックお願いします(..)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ