両建手法(外し方編)

最後にセットになった両建てを外していく方法です。

使いこなせていない画像を少しいたずら書きして説明します・・・




















◆丸の1.3600で両建て1セットできます。
ポジションは画像の黄色の部分になります。

◆ルールですが両建てセットのどちらか片方のポジションが
1円以上の含み益が出た後が外す対象になります。

◆相場が上昇し1.3800になりました。

って事は両建てセットの片方の1.3700が外し対象になります。

◆相場が1.3700に戻ってきました。
同値撤退又は新規ポジションとして採用します。

◆このまま四角の1.3500まで相場が動けば両建て解消ですが、
反対方向に行って含み損が増えないように
両建て外した1円上に(三角の部分)1枚ロング1.3800に新規注文いれておきます。

◆三角の1.3800に動いた場合
両建てセットは1.3800と1.3500になります。
上記と同様1円以上の含み益がでた際に外し対象となります。

※以上が両建ての外し方ですが

言葉足らずな部分が多いかとは思いますので、不明点ございましたら、

気軽にメールフォームから連絡いただいてかまいません。

また実際にこの手法で資金を動かす際はノートにわかりやすいよう記載しながら

取引する事をお勧めいたします。私自身も画像のようにノートに記入しながら

取引しております。

まだまだ改良の余地があると思いますので

現状に満足することなくこの手法に磨きをかけて

皆様のお役に立てれば幸いです。

またご意見ご感想ございましたらコメントいただけると幸いです。

皆様のご意見も参考にしながら手法をより確実なものに近づけるよう

頑張りますので宜しくお願い致します。

↓参考になりましたらボチッ!とクリックお願いします(..)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ